かわいい&おしゃれ in 網走
カフェ・レストラン

網走には女子に嬉しいかわいいおしゃれなカフェがたくさんあります。
素材にこだわる一軒家カフェや美しい風景が楽しめるレストランなど、
地元食材を使った食事はもちろんスイーツもぜひ!

Salt & Sun
ソルトアンドサン
地元素材にこだわる隠れ家カフェ
JR網走駅から車で5分。住宅街にたたずむ木造2階建カフェ 。オーナー自らが手がけた内装は、インテリアにこだわるくつろぎ空間。安全に体に良いものを食べてもらいたいという思いから、地元素材にこだわり、添加物は一切使っていないとのこと。日替わりのランチメニューはもちろん、スイーツやスコーン、キッシュも絶品です。倉庫だった1階スペースは今年春から定期的に開催するギャラリースペースに。こちらもあわせてチェックしょう!
写真:ピタパン(350円)

DATA

住所:北海道網走市海岸町5-1-4
アクセス:JR網走駅から車で5分

詳しくは→ Salt & Sun
cafe & restaurant 360
カフェアンドレストランサンロクゼロ
美しい景色が眺められる
網走の天都山エリアに位置するオホーツク流氷館の2階にあるカフェ・レストラン。一面ガラス張りのおしゃれな店内からは、オホーツク海、網走湖、能取湖、知床連邦が眺められます。網走産のズワイガニを贅沢に使ったレッドカレーなど、地元食材をふんだんに使った人気の定番メニューをはじめ、季節の食材を使った選べるランチコースもおすすめ。美しい景色が眺められる最高なシチュエーションのなか、美味しい食事を楽しみませんか。
写真:知床産エゾ鹿のロースト丼(1480円)

DATA

住所:北海道網走市天都山244-3 オホーツク流氷館2F
アクセス:JR網走駅から車で8分

詳しくは→ cafe & restaurant 360
café & cake 風花
カフェアンドケーキフウカ
地元客で味わうお菓子の専門店
網走の天都山エリアに位置するお菓子の専門店。北海道の原料にこだわり、職人が心を込めて丁寧作るスイーツは、地元客からも絶大な人気を誇っています。中でも、地元・網走産の低殺菌牛乳と北海道産の生みたての卵を使った「網走プリン」は特におすすめ。甘さ控えめで滑らかな口どけなプリンは何度も食べたくなる味わいです。また、種類豊富な焼き菓子は、友人や自分用のお土産にもおすすめです。これからの時期は、人気のテラス席でスイーツを味わうのも良いかも!
写真:網走プリン(291円)

DATA

住所:北海道網走市字呼人121-7

アクセス:JR網走駅から車で10分

詳しくは→ café & cake 風花
CAFE LODGE
カフェロッジ
大自然のなかにある山小屋カフェ
呼人駅から車で5分の場所に位置する、森の中にたたずむ一軒家カフェ。パスタやピザなどの料理をはじめ、オリジナルブレンドコーヒーやスイーツなどメニューも豊富です。大自然を感じながら食事をいただけるテラス席は大人気で、夏場はすぐに埋まってしまうとか。またカフェと一緒にアウトドアショップも併設しているので、食後にアウトドア用品をのぞいてみるのもおすすめ。さらに、愛犬と一緒にくつろげるカフェスペースや、オーナー自らが作ったドッグランもあり愛犬と一緒に楽しむこともできますよ。
写真:生ハムと水菜のチーズピザ(1250円)とLODG BLEND<深、中煎>(500円)

DATA

住所:北海道網走市呼人122-11
アクセス:JR呼人駅から車で5分

詳しくは→ CAFE LODGE